自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

節電対策

おはようございます。

各地で大雪ですね😢

幸いひじき地方は全く降ってません。

ただ、気温が低すぎて寒いと言うか、

痛いです。💦

 

さて、平穏です。😉

先日、湯たんぽ買いました。😉

お湯を入れるタイプのやつです。

充電タイプと悩んだけど、停電時や災害時にも

使えるかなとお湯タイプにしました。

 

めちゃくちゃ良いです!

リビングでは毛布の下に入れてるだけで、

とっても暖かいです。

 

ただね、ショコラがね...

不審物扱いです。😨

ワンワン、ホリホリ、大変です。😨

そろそろ慣れてちょうだい😢

暖まった毛布を掘り返してくれるので、

暖かい空気が逃げちゃいます。😢

 

朝までお湯が暖かいので、お湯は顔洗うのに

使ったり、食器をつけて置くのに使ってます。😉

 

 

 


 

 

お風呂もフルオートやめました。

一人なので溜めたらすぐ入れば保温要らないし、

足し湯は手動でします。😉

するとお湯を使う量が減りました😉

ちょっとは節電になってるかな?

 

今日はバイト休み🙌

お家でぬくぬく過ごしたい😉

 

さあ、今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0