自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校になるの?

おはようございます。 来週から小・中・高校は休校ですか? 息子は今日、卒業式の予行でしたが、 急遽中止になりました。 明後日の卒業式も来賓と在校生は出席せず、 教員と保護者と卒業生のみとなるそうです。 娘の卒業式は3月10日ですが、どうなるのか? …

調味料の空は捨てろ!

おはようございます。 各地でイベントやコンサートが 延期や中止になってますね。 野球のオープン戦も無観客となる そうです。 さて、昨日もいつも通り 2階でテレビ観てると、娘が 「父さんと買い物行ってくる」って 20時頃出て行きました。 年明けから食事…

同じこと何回言うの?

おはようございます。 今日は暖かくなりそうです。 でも花粉が... さて、昨日もいつも通り 昨夜は雨降ってたので、洗濯物を 室内干しにしてると、まためんどくさい いちいち干し方指摘するの止めてほしい だったら自分で干せよ! 次は「息子の卒業式は別々で…

自己中すぎる

おはようございます。 コロナウイルスがだんだん拡大 してますね。 マスクも、消毒ジェルもまだまだ 売り切れ中です。 罹ったかな?と思ったら保健所へ 電話したらいいの? さて、連休終わりました。 金曜日はバイト休みだったので、 早めに就寝 土曜日は9時…

花粉症の始まり?😨

おはようございます。 右の鼻の奥だけムズムズして、 くしゃみが出る 何か刺さってるかんじ?違和感が... 花粉症なのかな? さて、昨日もいつも通りの日常 でもわざとらしく独り言を聞こえるように 言われても、スルーしてるから会話なし 用事終わってさっさ…

すれ違い😉

おはようございます。 コロナウイルスがだんだん 広がってますね。 さて、昨日もいつも通り 先にお風呂入ってたら帰って来た 夕飯の支度してたら、旦那はお風呂入って、 またすぐにバイクで出て行った その間に娘と夕飯食べて、色々片付けたり してると、1時…

「金無い」聞き飽きた💦

おはようございます。 今朝も冷え込んでますが、 日中は暖かくなるようです。 今朝は寝坊しちゃいました。 さて、昨日もいつも通り 火曜日はどこのスーパーも火曜市 で安売りしてるので、いつも18時過ぎたら 「火曜市で買い物して節約する」って 出て行くの…

ワザと聞こえるように言うなよ!

おはようございます。 昨日は台風並みの風が吹いて、 寒かったです。 今朝も寒い さて、昨日はまた息子のバイトの送迎 ちょうど家を出ると、旦那が帰って来た で、息子を降ろして、引き返してると旦那の 車とすれ違った 帰ると娘もワンコも居なかったから、…

1月の家計費

おはようございます。 西日本は今日、明日は寒波で 大荒れの天気になる予報です。 雪、積もりませんように... さて、週末終わりました。 金曜日はバイト休みだったので、帰りに少し 食料品を買って帰ると、旦那は帰宅してた でも、気配がないって思ってると…

どうして通じない?

おはようございます。 今日はバレンタインデーですね。 槙原敬之さん、再逮捕ですね。 最近、何故か娘が どんなときも を 良く聞いてたのでショックでした。 さて、昨日も定時帰宅 息子がバイトの時間ギリだから送って行って って言うので、車で送って行って…

人生は谷が多い💦

おはようございます。 眠いな~ 今日は晴れそうです。 さて、毎日定時帰宅です。 昨日も先にお風呂入ってたら、帰って来た キッチンが混み合う 4月から息子が社会人ですが、旦那が会社の人に 中古の軽を売って貰うって 「金出してやれば?」って なんで? そ…

金ないって言えば済むの?

おはようございます。 昨日は良い天気でしたが、 今日から雨予報です。 寒さはどっか行って、また 暖かい日が続きそうです。 そろそろ、花粉も飛んでるのかな? さて、祝日は無事に終了 月曜日は帰ると「メキシコに出張になるかも」 って いや、いつも行くか…

受験も塾も終了しました。🙌

おはようございます。 週末終わりましたが、明日はまた 祝日ですね。 金曜日は、娘の合格発表の日でした。 結果は... 合格でした。 あ~! 終わった すぐに塾の先生にも連絡 塾も終了しました。 旦那は金曜日はやっぱり有休だったらしく、 車でどっか行った…

イジメだって💦

おはようございます。 今日から3日間、神明市と言って、 日本一のだるまが高さ3.9メートルの 路上に設置されて、お祭りが開催 されます。 こちらではこの時期が一番寒いって 言われてます。 明日、明後日は市内大渋滞です。 家に籠ろう さて、昨日は18時前の…

卒業式も世間体が気になる?

おはようございます。 今朝は雪がちらついてました。 一気に冬が来た感じです。 さて、昨日は娘の塾が17時半から 少し早めに帰って送って行きました。 昨夜はおでんの残りの夕飯だったし、バイトも 休みで時間があったから、少し食料品の 買い出し 18時過ぎ…

同じ事何回言えば通じる?

おはようございます。 昨日は娘の選1の送迎等で 更新できず 今週は寒いですね。 やっと冬って感じですが... さて、月曜日はバイト休みでした。 娘の受験の前日だったので、準備して 早めにお風呂も夕飯も済ませました。 旦那はいつも通り帰宅 帰るとまた「台…

今日は愚痴らせて

おはようございます。 今朝は冷え込んでます。 週末、終わりました。 ストレス溜まってます。 金曜日は、バイト休みの予定でしたが、 15時過ぎに学生から電話 月曜日と代わって欲しいって バイト、初の8連勤でした。 旦那は18時頃帰宅 夕飯作ってると、また …

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0