自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

家事代行料金の請求したい

今月も半分過ぎてしまいました。

今年も後2ケ月半しかない💦

やりたい事沢山あるけど、年々体力が💦

毎年、夏には家中バルサンして、カーテンや

犬のゲージ洗って、家の外壁に水ぶっかけて、

窓も洗ったりしますが、今年は...😢

やってません。💦

今年は暑かったからって事にしときます。

涼しくなったらしようって思ってたけど、

もう寒くなってしまいました。💦

この調子で行くと、年末に慌てる事になりそう

なので、今からボチボチやっとかないと💦

 

さて、昨日は旦那有給でした。😨

朝は起きて来なかったので、会わずに出勤🌝

娘が昨日と今日が中間試験なので、昨日も

17時半から塾だったので、旦那に連れて行って

と頼んでおきました。

帰宅中、車ですれ違いましたが、気付かない

フリしておきました。🌝

帰ると洗濯物はしまってありましたが、

ぐちゃぐちゃ💦 投げ入れたようで、色んな

所に飛んでる😢

 

その後なかなか帰って来ないので、娘が20時

まで塾だったので、旦那はどっかで時間潰して

迎えに行くのか?って思ってたら、18時半ごろ

に帰って来ました。💦

「テレビ買ったのか?」って言うので、

「妹にもらった」って言うと、「しってるし~」

って💦 知ってるなら聞くなよ💦

しかも「しってるし~」って口調が小学生かよ💦

 

子供達いなくて、旦那と二人で食事したくないので、

夕飯の準備出来たら、私はお風呂へ入りました。

上がると旦那は夕飯食べ終えてたので、私も食べて

たら、息子が「今日、バイト休みだった」って帰宅🌝

どうやらシフトの変更があったようで、授業中に

電話かかって来たけど出れなくて、バイトに向かう

途中でメールが来たらしい😀

その後、中学時代の友達に会って、話してたようです。

帰って来ると必ず言う第一声が、「腹減った~」です。😀

もりもり夕飯食べてくれました。🌝

その後、旦那はすでに酒飲んでたので、娘を迎えに行き

ました。

 

帰ると、なぜかユニバのレシートがテーブルに💦

何?レシートなんていらないし...💦

「金くれるの?」って😢

なんで? ふざけるな🔥

今月はすでに金欠💦

娘のチケット代&小遣い+息子の誕プレ(バス釣りの竿)

それに、私の車の保険代払ったし😢

来月は結婚式があるので、祝いもいるし、着て行く

服もないし...💦

 

昨日は私の本業の給料日でした。

現金支給なので、私の給料日がみんなの小遣い日です。

昨夜旦那に小遣い渡すと「俺の口座からおろした?」

って💦

「今日は私の給料日です」って言うと、「俺の口座

からおろしていいのに」って💦

いや、おろしたら「何に使った」って言うくせに💦

ホント何なの? 疲れる💦

息子がバイト始めてから「もう小遣いはいいよ」って

言ってくれてます。🌝

少しの金額だったけど、助かります。🌝

 

今日はバイト💪

昨夜店長から連絡あって、27日の昼から出て欲しい

って言われたので、即オッケーしました。

カレンダーに記入しといたら、今朝旦那が見て、

「27日は俺は広島で飲み会があるのに、送迎は?」

って言うから「バイトだから無理」って返事すると

「タクシー呼ぼうかな」って💦

いや、今まで私が無理な時はママに頼んでたんだから、

今回も頼めばいいじゃん💦

バイトになって良かった😉

旦那の送迎しなくて良くなった🙌

タクシーなり、ママなり呼んで勝手に行って下さい。

都合がいい時だけ、頼み事してきて、私が弁当箱

洗っておいて欲しいって言うと「金払ってるから

するわけないじゃん」って言うくせに🔥

そんなに言うなら、家事代行料金払って欲しい🔥

家事をなめるなよ🔥

家事の労働時間、どれだけかかってると思ってるのか?

私は家政婦じゃないし...🔥

 

とりあえず今日は、バイト頑張ろう💪

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0