自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

優しいご近所さん

おはようございます。

今日は快晴です。

まだ空を見上げる余裕があって

良かった😉

 

さて、精神的に疲れてます。

だからなのか、体もしんどい気がします。💦

 

昨日は帰ると旦那は娘とスーパーへ行ったようで、

車が無かった😉

洗濯しまってると、ご近所の奥さんが来られました。

 

「旦那さんの車がなかったから急いで来た」って💦

修理代の不足分を持って来てくれました。💦

「受け取った事にするから、もういいよ」って

言ったんですが、ご夫婦で話合われたようで、

「ひじきさんが出すんでしょ? ご主人は出して

くれないんでしょ? お父さんもひじきさんが

辛い思いするから早く払って来いって言ってるから」

って😢

さらに「ひじきさん大変だね 良く耐えてるね」

って心配させちゃいました。😢

思わず泣きそうになっちゃいました。😢

 

班長さんからご近所さんに回覧の話があったようで、

さらに「お宅のご主人に、もう草刈らないでくれ

って言われたから、申し訳ないけどひじきさんの付近は

刈らないからね」って💦

「そこまで言ったの? 私はいつも有難いって思ってた

から、ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです」

って言うと、我が家の状態を察してくれたのか、

奥さんがぎゅっと抱きしめて「頑張りんさいよ」って😢

ほんと号泣しそうでした。

「これからもご近所付き合いお願いします」って

言っておきました。

こんな旦那なのに、私に優しくしてくれて、

感謝と申し訳ない気持ちで一杯です。😢

ご近所さん、心の広い、人間の出来た方だなって

改めて思いました。

 

 

その後、旦那が帰って来たので、

「ご近所さんが持って来られましたから」って

渡すと「はい お前が出したから」って

封筒は返されました。💦

 

でもまだ、「全額保証するのが普通だ」とか

「謝りにも来ない」とか💦

いや、警察呼んだ時に話したんでしょ?

その後も奥さん謝ってたよ?

息子にも謝ってくれたよ?

我が家が逆の立場になる事もあるよ?

 

もう、ホントに疲れちゃいました。😢

 

しつこいから、まだ暫くは文句言うんだろうな😢

それも苦痛だわ😢

平和に暮らしたい💦

 

今日はバイト💦

やっぱ、バイト行く方が精神的には楽だな~💦

 

さて、今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0