自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

ご近所トラブル

おはようございます。

暑くなりましたね。💦

昼間は半袖で過ごせそうです。

マスクが暑い💦

で、アベノマスクはいつ届くの?

 

さて、金曜日はパソコンの不具合で

更新出来ず💦

が、色々ありました。😢

 

木曜日に娘から電話があって、

「お兄ちゃんの車のガラスが割れてる」

って💦

バリンって音がしたらしいですけど、

すぐには気付かず、ワンコをトイレに連れて

行くのに外出て気付いたらしい💦

息子の車は旦那が会社の人から中古を売って

貰ってるので私がタッチ出来ない💦

息子は仕事中は電話出れないし...💦

娘が旦那にも電話した模様で、16時頃に

帰るって言ってたよって💦

やっぱり終業早いんだ💦

 

で、16時過ぎたら旦那からじゃんじゃん電話が💦

いや、私は仕事中なんですけど?

どうやらご近所さんが草刈りしてたらしく、

その時に石が飛んだらしい💦

旦那がその家に話をしに行ったけど、話にならないから

警察呼ぶって💦

さらに、自分の知り合いの車屋に修理出すから、

勝手な事するなって💦

はいはい 何もしてないよ?

その後も電話で「俺は金ないからな!」って

 

私が帰ると、警察も帰った後で、ご近所さんとも

話は付いた後でした。💦

旦那は庭のガラスを掃除してました。💦

 

どうやら、ご近所さんが修理代持って来たらしく、

旦那の機嫌は直ってました。💦

 

が、2階で寛いでると、突然部屋にやって来た💦

「班長に電話して、勝手に草刈りするなって

回覧回して貰うからな」って💦

そこまでする?

 

私の住んでる地域は、団地ですけど山の上💦

分譲地の空き地は年1回市が草刈りしてくれますが、

斜面や、道路わきまでは刈ってくれません。💦

いつもこのご近所さんが、時間がある時に

ボランティアで刈ってくれてます。

これから、マムシも出る時期だし、ほっとくと

蔦が道路まで延びて来ます。

ご近所さんのおかげで、我が家の前も綺麗です。😉

※我が家の前はすぐ道路で、そこらから山の下り

斜面になってます。

 

ご近所さん、もう70近いのに、毎年刈ってくれて、

しかも斜面だから危険を伴います。

草刈り機も自前です。

いつも有難いなって思ってました。💦

 

旦那が金曜日は休みだったので、車を修理へ

持って行ったようでした。

帰ると代車がありました。

 

洗濯しまってると、ご近所さんの奥さんが犬の

散歩してたので、挨拶しとこうと思い、話をしに

外に出ました。😉

我が家の前で話してたら、突然旦那が出て来て

「Mさん、修理代2万7千円だって言いましたけど、

修理出したら3万3千円でした」って💦

「足りない分出して下さい」って💦

え~! もう足らずは我が家で出せば良くない?

 

その場は、微妙な空気💦

奥さんも変な顔してるし...💦

私が「私が出しますから」って言うと

「それならいいわ」って家の中に戻って行った💦

 

奥さんには、「ごめんね いつも草刈りして貰って

助かってるから、足りない分は我が家で出すから」

って言っておきました。

奥さんは「でも、ひじきさんが出すの? ご主人は

出してくれないの?」って心配されてたので、

「大丈夫、バイトもしてるし、もうすぐ息子の初任給

だって出るから」って言っておきました。

 

 

その後も、旦那は気に入らなかったようで、

お前は人が好過ぎるとか、金持ってるんだなとか

もう、色々💦

だって、ご近所さんは年金暮らしだよ?

子供達が小さい時からお世話になってるよ?

ワンコだっていつも合えばおやつくれるよ?

 

土曜日はバイト休みだったので、布団干したり、

掃除したり😉

旦那は釣りへ行った模様💦

 

息子が代車乗って出れないないから

「父さんいつ帰るの?」って💦

結局16時頃帰って来て、17時頃に車取りに

行ってました。💦

 

昨日は9時から15時までバイトでしたが、

旦那はまた釣りへ行った模様💦

バイト終わって、買い物して16時頃に帰宅

すると、娘が「父さんと本屋行ってくる」

って出て行きました。

 

帰って来ると「ご近所さんに領収書持って

行ったから、足らずは貰わないと」って💦

まだ言うの?

「明日、請求に行って来るからな」って💦

もう知らない😢

市が草刈りした時に、窓が割れた家は全額保証

して貰ってるだろ、出して貰って当たり前だ

って💦

いや、それは業者だからね?

うちの場合はご近所さんだよ?

しかも、100%割れるの見た訳じゃないよね?

案の定、まったく通じない💦

 

疲れた週末でした。💦

今日は旦那は休みです。

ホントに請求するのかな?

ご近所付き合いが悪くなりそう😨

 

皆さんだったら、どうされますか?

私が人が好過ぎるんでしょうか?

私の考え、おかしいですか?

だんだん分からなくなって来た😢

 

今日はバイト💦

今週も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0