自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

DV防止法改正案

おはようございます。

今日は午後から雨予報💦

雨が上がるとまた寒くなるようです。💦

 

さて、昨日も平穏😉

バイトも休みだったので、早めに

夕飯とお風呂済ませてショコラと姉宅へ🌝

 

急いで帰る必要もないし、のんびりお茶して

お喋りを😉

ショコラは物怖じしないので、我が家のように

あっちこっちの部屋をウロウロしてました。😉

 

ちょうど帰ってたら娘からlineが😉

修学旅行が1月に延期になりましたが、連絡先や

アレルギーの調査票を出さないといけないって💦

 

帰ってlineの返信したら、

パパが勝手に書いてる 最悪   って😢

 

1番が旦那で 2番が義母にしてるみたい💦

いいんだけど、あんた仕事中電話でれないでしょ?

 

じゃあ、修学旅行費出してくれる?

準備用品も買ってくれる?

それとも連絡先だけあんたなの?

 

友達が「後で旅行費請求しろ!」って😀

 

娘には、1泊2日だし、何事もないだろうから、

そのまま提出しときって連絡を😉

 

っていうか、娘の荷物漁ったの?

 

DV防止法の改正案で保護命令の対象に

DV、精神的暴力も対象になるみたいです。

違反の懲役も厳しくなるようです。😉

少しづつでも法が改正になって、モラハラ被害者

が減るといいですね。

でも、なかなか簡単に警察に相談出来ませんよね。💦

モラハラは世間体がいいし...💦

もっと相談しやすい環境が整っていくといいですね。

市の相談に行くのも、かなり勇気がいりました...💦

行ってどうにかなった訳でもないし...💦

 

私はフルタイムで働いてたし、とりあえずの住まいも

あったので別居出来ましたが、まだまだモラハラに

苦しめられている方はたくさんいます。

1日でも早く多くの方が、そんな生活から抜け出せますように...

 

さあ、今日で11月も終わり💦

今日も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0