自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

離婚届提出🙌

おはようございます。

今日から2月ですね。

寒いのもあと少しの我慢です。😉

 

さて、昨日市役所へ無事に離婚届けを提出🙌

晴れて戸籍も別々になりました。🙌

 

調停離婚の場合、申立人が調停で離婚が成立した日

から10日以内に市役所に届出ることになってます。

10日過ぎると罰則が来ることもあるそうです。💦

 

昨日の夕方、弁護士さんから

「裁判所からの書類が届きましたよ」って連絡が😉

市役所まだ開いてる時間だったので、小走りで

弁護士事務所へ🌝

※車で行くより、歩いて行く方が近い距離です。😀

 

月をまたぎなくなかったので、そこからまた小走りで

市役所へ🌝

離婚届を記入して、現在の名字をそのまま使う届出と

本籍の届出をして無事に完了です。🙌

 

すっかり忘れてましたが、本籍が変わったので、運転免許証

の変更手続きが必要です。💦

市役所の職員さんに言われて気付きました。💦

以前は免許証に本籍記載されてたけど、今は記載されて

ないので、すっかり忘れてました。

本籍入りの住民票が今日以降じゃないと発行出来ないので、

また市役所へ行かないと...💦

 

昨日届いた書類は2通😉

1通は市役所用、もう1通は年金事務所用です。

調停調書謄本の正式な物はまた後日届くそうです。

 

後は、警察と年金事務所😉

 

少しづつ片付いて、重しも取れて行く感じ😀

 

さあ、今月も頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0