自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

弁護士費用

おはようございます。

昨夜はショコラが寄り添って寝てくれて、

ぬくぬくでした。😉

 

さて、昨日は午前中に弁護士事務所へ🌝

調停調書の正本が届いたので受取りに😉

原本は先生が保管してくれて、私はコピーを

もらいました。

 

私は、今の弁護士先生を知り合いの知り合いに

紹介してもらいましたが、とても良い先生です。

近場で私と同じような境遇の人がいれば、絶対

おススメします。😀

 

私は当初、法テラスを利用する予定でしたが、

Wワークで収入がある事と、単身者になるので、

収入が超えてしまい利用できませんでした。💦

手続きの為に何度も書類を出し直すのにも疲れ、

最終的に先生に「もう法テラス利用できなくても

いいので、離婚調停したいです」って伝えました。

 

先生は私にお金がないのを分かってくれて、

「法テラス並みの料金で引き受けてあげるよ」って

言って下さいました。😉

 

調停までに3回の相談と、着手金・報酬金全てで、

30万でした。

支払いも相手方から解決金を受け取ってからで

いいよって言って下さいましたが、こんなに

良くして頂き、申し訳ないので支払いを済ませ

ました。😉

 

住宅ローンの手続きに行った日(調停の翌日)と、

離婚届けを出した日(調書届いて速攻)、年金の

手続きした日(最速の予約日)を伝えると

「早いね~!」って😀

チンタラしたくないんで😀

 

後は今月内に解決金が振り込まれる事と、家の登記の

変更と住宅ローンの手続きを速やかに行って貰うだけ😉

調書があるので、給料の差し押さえも出来ます😉

何かあればいつでも言っておいでって😉

 

気になる事は?って言われたので、今月娘と会う予定

ですが、日にちの連絡をlineで伝えても全く既読に

ならない事を言っておきました。😉

 

lineって既読を付けずに読むことが出来るんですね。😲

知らなかった~💦

 

何を思ってそんな事をするのか知らないけど、

バカバカしい💦

好きにすればいいよ!

もうあんたの嫌がらせなんて、屁でもないわ!

 

とても良い弁護士さんに会えて良かったです。😉

調停もとても心強かったです。😉

先生、ありがとうございました。<m(__)m>

 

みんなのおかげで手に入れた自由!

さあ、今日も頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0