自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

悪口を聞かせるのは児童虐待です

おはようございます。

すがすがしい朝です。

身体が軽くなった気がします。😉

 

さて、週末終わりました。😉

金曜日もバイト💦

 

でもね、もう娘の専門の学費を心配しなくて

良くなって、後はもう1年間の学費のみ😉

後は自分の為に働けばいいと思うと、バイトに

行く気分も違ってきますね。😉

 

でも、懸念材料が全くなくなった訳じゃない💦

娘が「ママ、今までのお年玉貯めといたの

どうなってる?」って💦

「ちゃんとあるよ? どした?」って聞くと

「車の免許取るときにそのお金を使いたい」って

私もそう思って貯めてましたが、裁判所で言ったよね?

全部自分が払うって!!

嘘なの?

 

子供にお金の心配をさせないで欲しい!

娘に「パパと話して、高校の学費はこのままママが

払う事になったから、教科書代とかいる時はちゃんと

言ってね」って言うと少し安心した顔をしてました。

 

不安にさせてゴメンね😢

 

裁判所からもらった書類の中に、子供に関する事が!

その中に

お互いの親の悪口を子供に聞かせる事は児童虐待

ってありました。

元旦那も貰って読んでるはずだから分かってるとは思うけど

 

あの一家が私の悪口言わない訳はないけど、でも子供に

とっては親だからね💦

「あの女」呼ばわりはやめていただきたい!!🔥

 

 

土曜日は9時から15時までバイト💦

店長にも離婚を報告😉

 

帰ってショコラの散歩を兼ねて、エイドステーションへ🌝

心配かけてるから、報告へ🌝

 

帰ってから、友達やママ友にもlineで報告😉

皆から「人生楽しもう」とか「良く頑張ったね」って😉

理解して応援してくれる人達の存在がとても嬉しくて

離婚後初めて泣いてしまいました。

中には「何も出来なくて、もどかしかった」って言って

くれるママ友もいて😢

でも、いざという時は助けてくれるって分かってるから、

とても心の支えになってたよ🌝

 

本当にみんなありがとう<m(__)m>

 

昨日はお休み🙌

買い物先で旧家のご近所さんに遭遇😲

近況報告を😀

 

今週には裁判所からの書類届くかな?

そしたら、速攻で市役所へ提出します。😀

 

明日から2月😉

気持ちも新たに頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0