自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

コンビニバイトの実情

 

おはようございます。

小学2年生殺害の犯人逮捕されましたね。

小児性愛者って見かけだけでは分からないので怖いです。

子供が被害に合う事件を見ると胸が痛みます。😢

 

さて、昨夜は旦那は20時前に帰宅しました。

子供達は試験週間で帰り早いので、旦那が帰ってくる前に

お風呂&夕飯済ませました。😉

旦那帰って来て、会社でサンフレッチェの試合のチケット注文

するからお金って💦 「一緒に行くか?」って言われたけど

「行かない」って言いました。ホントはカープよりも何十倍も

見に行きたい。でも旦那とは絶対行かない。👊

少年サッカーに入団してた頃はクラブで良く見に行ってたんですが、

最近は全然行ってません。😢 

 

昨夜はバイトでした。私はコンビニで22時~1時までバイトしてますが、

コンビニの準夜ってする事いっぱいで、3時間があっという間です。

私はファミマなんですが、まずフライヤーの清掃、やきとりケースの清掃、

ファミチキケースの清掃が主な仕事で、これをしながら接客です。

22時からは一人なので、ファミポートや宅急便のお客さんが来ると、

レジがすぐ行列です。💦

後はコーヒーマシンのカップの蓋を補充したり、ポットのお湯の補充、

タバコの補充をします。

0時過ぎるとレジ清算して、レジ周りの袋等を補充して、終わりです。

冬場はこれに肉まんケースの清掃、おでんの清掃が追加になります。💦

でも、私は今まで事務仕事ばかりで接客業は初めてなんですが、とっても

楽しいです。まあいろんなお客さんいらっしゃいますが、基本良い方ばかり

です。コンビニで働いてる人も良い人ばかりで楽しいです。😉

ただ私は洗い物するのにゴム手袋が苦手で素手で洗うので、手はバリバリです。😢

洗ってる途中でレジにお客さん来ると、手袋外したりはめたりが面倒で...💦

あと手袋してると油が落ちたかどうかが分からないので、やっぱり素手で洗うほうが

いいです。🌝

私が住んでる地域は田舎なので、酔ったお客さんもいないし、若者のたまり場に

なる事もないので、夜一人でも全然平気です。🌝

いつもだいたい同じ方が買い物に来られます。😉

3時間する事いっぱいで、嫌な事あっても考える暇もないぐらいなので、気分転換にも

なります。😉

なので、まだまだコンビニバイト頑張るぞ💪

 

 


 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0