自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

遺族年金を当てにするな?

おはようございます。

昨夜はムシ暑くて、寝苦しかった💦

扇風機のタイマーが切れる度に目が覚めました。💦

 

さて、昨日は早かった💦

風呂場に洗濯干してたので、急いで畳んでると

帰って来た💦

その後、すぐに娘を迎えに出て行きました。😉

 

実家からの梅を洗ってザルにあげて、流しの横に

置いてたので、絶対邪魔だって言われると思ったので、

夕飯の準備をサッと済ませ、ご飯が炊けるまでに

漬け込みました。😉

ちょうど娘が帰って来て、

「手伝うって言ったのに~」ってすぐに手伝って

くれて、夕飯食べるまでに漬け終わりました。😉

 

夕飯食べてると、やっぱり見に来るよね💦

昨夜はからあげでしたが、ちょっと量が少なめだった

ので、帰りにスーパー寄ると、コロッケ4個で170円😲

買っちゃいました。😉

それを見て「いいな~ 俺も食べたいな」って💦

コロッケ余りそうだったから、1個やるか?って

思ったけど、その後

「金あるやつは贅沢出来ていいな」

「俺は節約生活だ」

「俺の遺族年金も退職金も当てにするな」

って言われたので、さっきの思いは却下💦

余ったコロッケは冷蔵庫行き😉

今日の夕飯でまた食べます😉

遺族年金って死んだら出るんでしょ?

しかも私、フルタイムで働いてるし貰えるの?

ってか、心臓強そうだから、絶対先に死なないでしょ?

 

 

バイト休みだったので、ゆっくりお風呂入って、

のんびり読書😉

でも、22時には睡魔が...💦

髪の毛、半乾きのまま寝てしまって、今朝は大爆発

でした。💦

くせ毛なので、これから湿気多くなるとまとまらなく

なります。 髪切りたいな~💦

 

今日も雨なので娘を送って行きました。😉

帰りは、17時までに帰れそうだったら、

私の会社の最寄り駅で降りて、会社まで

来る予定😉

 

今日はバイト💦

 

今日も頑張ろう💪

 

 

 


 

 

 梅雨になると布団干せなくて、なんだか痒い気がするので、

ダニ捕りロボを購入😉

布団のシーツの下と、部屋のラグの下に入れました。😉

生きてるダニって掃除機で吸えないらしいです。💦

こちらの商品は生きてるまま、シートに誘因して、

シートの中で死んじゃうらしいです。

有効期間は3ケ月、今後は詰め替えの中身だけ買い替え予定😉

天然成分の匂いで誘因するらしいですが、そんな匂いは

しないなって思ってましたが、ワンコは敏感💦

ラグをずっと堀り堀りしてました。💦

ワンコ居る方は、布団やラグが破れるかもしれません。😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0