自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話に出れないと責められる

8月も今日で終わりです。 夏から秋になりますね。 台風が来週初めごろ北上予定です。 さて、昨日の昼に旦那から電話がりましたが、 仕事中で出れないと批判のlineが来て すごく攻められる 昨日はちょうどお昼の時間に来客あって、 社長が応接セットで来客中…

夕飯作れないの?

台風21号が発生しました。 もう台風いらない 日本付近へ来ませんように... 今年はさんまが大漁だそうです。 秋はやっぱりさんま食べたい。 家計にはうれしいニュースです。 さて、昨日はバイト休みでしたが、 下の子の塾の送迎がありバタバタして、 夕飯準備…

お金の実情

さくらももこさんが亡くなられたそうです。 まだお若いのに残念です。 最近、乳がんで亡くなられる方のニュースを 良く耳にします。私の知り合いも乳がんで 亡くなりました。進行があっという間でした。 皆さんも定期健診は必ず受けましょう。 さて、昨夜は…

送迎して欲しい?嫌です

今週で8月が終わりですね。 ホントに1年があっという間です。 さて、週末も色々あって、何から書こう 金曜日は家に帰ると、旦那の機嫌が良くて 下の子の塾迎えに行くのも、いつもなら何も言わず 私の車乗って出るのに、金曜日は「迎えに行くから、 車乗って…

再検査行きました

台風が接近してます。 どうか甚大な被害が出ませんように... 数日前まで涼しかったのに、また暑さ戻りました。 さて、昨日は再検査に行ってきました。 血液検査のみでしたが、採血した後に結果出る まで1時間程度かかりました。 結果は前回検査より白血球の…

新学期スタート

今日から上の子の学校始まりました。 やっと夏休み終了です。 お弁当作りがない分、少し楽でしたけど 明後日からまた弁当作りです。 さて、昨日は旦那有給でしたけど、17時半に帰ると 洗濯物はおさめてありましたが、後は何も... 米炊いたり、風呂溜めたりぐ…

訴えればいいじゃん

朝晩涼しくなりました。寒いくらいです。 寒暖差で体調崩されないようご注意下さい。 W台風の進路も心配ですね。 さて、金曜日の夜に旦那帰宅しました。 何時に帰るのか一切連絡ないので、15時ぐらいに 「夕飯いりますか」ってlineしましたが、「いる」 って…

久々に寛げた

おはようございます。 昨夜は旦那が居なくて伸び伸び過ごせました。 と言ってもバイトでしたが... でもホント精神的に楽で、スキップして家に 帰る気分でした。 今日は何時に帰って来るのか、一切連絡はありません こちらからもわざわざ連絡する気もないです…

盆休み終了

盆休み終わりました。 今日から平常運転です。 旦那は今日は出張で帰りは明日になるそうです。 盆休みは旦那は仕事&釣りで、私も昼間バイト出たり したので、ほとんど一緒に過ごすことなく無事に乗り 切れました。 13日は昼間のバイトだったので、妹家族が…

盆休み終了

盆休み終わりました。 今日から平常運転です。 旦那は今日は出張で帰りは明日になるそうです。 盆休みは旦那は仕事&釣りで、私も昼間バイト出たり したので、ほとんど一緒に過ごすことなく無事に乗り 切れました。 13日は昼間のバイトだったので、妹家族が…

人のぬくもり

明日から15日まで盆休みです。 旦那は13日まで仕事だそうです。 私も盆はずっとバイトで、明日のみ休み 後は、準夜勤や昼間にもバイト入ってます。 頑張ろう さて、昨日は嬉しい事がありました。 私の知り合いの方が旦那実家が被災した事を 聞いて、義援金を…

再検査

暦の上では立秋だそうです。 今朝は少し涼しかったです。 さて、旦那は毎日残業で19時半ごろ帰宅です。 子供達も夏休みで家にいるので、早めに3人で 夕飯済ませますが、昨夜は夕飯食べ始めると 旦那が帰って来ました。 ホント食べ方が汚いので、一緒の食卓で…

口真似しないで!

台風13号の進路が心配ですね。 大きな被害が出ませんように... さて、今週を乗り切れば、来週から盆休みです。 っと言っても来週1週間は毎日バイト入ってます。 働けるうちに働くぞ 毎日毎日ストレスの日々です。 旦那は私が言った事を口真似します。 ホント…

やっぱり他人

ホントに猛暑ですね。 皆さん熱中症にはくれぐれもご注意を! さて、相変わらずな日常生活を送ってます。 旦那実家の片づけに行った時に、義姉と義母の 会話が聞こえて来て、どうやら義姉は義実家で 暮らす事を考えてるようでした。 それは別にいいんですが…

1年経過

おはようございます。 今日から8月ですね。 ホント毎日があっという間に過ぎて行きます。 旦那は最近はずっと残業です。 バイト先にご主人が旦那と同じ会社の奥さんが いて、「我が家は給料明細も源泉徴収もくれない」 って言うと驚いてました。 離婚話から…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0