自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

家事の協力も一切ない

週末終わりました。

今週は祝日あるので4日働くとお休みですね。

3連休か~💦 嬉しいような辛いような...💦

 

さて、金曜日は早めに帰って、一旦家に寄って

洗濯物を収めて娘を迎えに行き、矯正歯科へ🌝

18時半に帰宅すると旦那はすでにお風呂入って

ました。💦

その後、お風呂と夕飯済ませて塾へ💦

バイトだったので塾の迎えは旦那が行きました。

と言ってもしぶしぶ行った感じでしたが💦

 

土曜日は会社の子の結婚式でした。

旦那は釣りへ💦

15時からの式でしたが、片道1時間半かかるので、

昼前に家を出て、美容院へ寄ってヘアーセットして

貰ってから行きました。久々のヘアーセット😉

最近はホットカーラーで巻かないんですね。

ヘアーアイロンでした。

何でも進歩してます。💦

 

帰りは遅くなるので娘に洗濯物をお願いして

おきました。😉

夕飯は子供達がコンビニ弁当が良いって言うので、

旦那にお金を渡しておきました。💦

 

20時半に帰宅すると、旦那と娘も帰宅したばかり💦

旦那が慌てて洗濯物畳んで、お風呂入ってました。💦

「お前の洗濯物はそのままだから」って💦

自分のだけ畳んで後は放置でした。😢

どうやらママのとこへ行ってたようです。💦

行くのは良いけど、せめて洗濯畳んで風呂貯めて

から行ってほしい😢

私は出掛ける時は全てしてから行くのに💦

 

しかも、息子はバイトでしたが息子の夕飯がない😨

旦那に言うと「息子のも買うのか?」って💦

あたりまえじゃん! しかもレシートもお釣りも

返してくれない💦

息子が帰って来て、旦那がコンビニに連れて行ってました。

 

さらに、「今日バイトは?」って💦

休みに決まってるじゃん! どんだけ働かせたいのか?

「休み」って言うと「なんだ バイト行けばいいのに」

って💦 

ホントいい加減にして欲しい💦

去年は手伝いに行くって言ってた農業のボランティアも

今年はさっぱりだし...💦

あれは何だったのってくらい、話にも出てこない💦

 

昨日は旦那は息子と早朝から釣りへ💦

やっと、パントリー片付けました。

キッチンラックに100均のリメイクシート貼ったり、

突っ張り棒で収納の工夫したり、楽しかった😉

綺麗に片付きました。😉

これまでの片付けで、不燃ごみが4袋💦

祝日は市の清掃工場が開いてるので、捨てに行く予定です。

リビングの座椅子も破れてるし、一緒に捨ててやる💦

 

以前はパンを頻繁に焼いてましたが、義母に

「お金かかるのに」って言われて焼いてない😢

強力粉もドライイースト、スキムミルクも賞味期限

切れてました。😢

夏は暑くて生地がべたつくので焼く気が失せるんですが、

寒くなってきたらまた作りたくなる😉

焼きたてパンおいしいです。😉

また作ろうかな? せっかくのホームベーカリーが

もったいないし...🌝

 

昨日は21時からバイトでしたが、旦那は息子と14時頃

帰って来て、その後一人で出掛けて行きました。

なかなか帰って来ないので、3人分だけ洗濯してると

20時前に帰宅💦

洗濯機の前に洗濯物が放り脱いでありましたが、知らない💦

仕事で遅くなるならともかく、遊びでしかもバイトなの

言ってあるのに、なんで私がそこまで面倒見ないといけないの?

私が留守でも何もしないし、私ももう知らない💦

 

そのままにしバイト行きました。😉

帰ると洗濯して干してありました。 私は洗濯物は全て

裏返しにして干します。

※日焼け防止の為

最近は旦那のだけは表のままに干してましたが、それを

いつも文句言われてました。

「俺の服だけ日に焼ける 黒いズボンが白っぽくなってる」

って💦

でも昨夜干してるの見ると、全部表に干してありました。💦

他人には散々文句言って...😨

ホント自由な考えで羨ましい💦

 

さて明日は高校のあいさつ運動の日💦

冷え込みませんように...💦

久々にママ友に会えるかな?😉

 

今週も頑張るぞ💪

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0