自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

友達の力

おはようございます。

また週末ですね。

1週間がホントにあっという間です。💦

 

さて、昨日は帰るとすでに旦那は帰宅💦

お風呂も入った後でした。

が、洗濯物自分のだけ取り込んでありました。💦

なら自分の干せばいいのに...💦

 

夕飯の支度してても、全く気配がしない💦

気持ち悪い😨

20時ぐらいになっても、気配がしないから

娘に聞くと「誰か迎えに来て、飲みに行ったよ」

って💦

なんだよ~ 無駄な気力使ったじゃん💦

 

バイト行って1時過ぎに帰ると、旦那の部屋の電気

点いてました。

が、トイレのドアは開けっぱなし、流しも何か食べた

痕跡が💦

酔ってたらめんどくさいから、さっさと洗濯干して

寝ました。😉

 

今日は休みなんでしょう 起きてこなかった😉

 

昨夜はバイト先に友達が😉

少しお喋り出来て、リフレッシュ😉

友達の顔を見るだけでも、気持ちが落ち着く😉

夏ぐらいには、ゆっくり食事会したいな😉

 

今日は、島の同級生のお父さんが亡くなり、

明日の葬儀はバイトの為、出席出来ないので、

お通夜に行って来ます。

近年は島の人達も、本土で葬儀する事が多くなり

ました。💦

島での葬儀、大変なんですよね💦

私も祖父母の時に経験しましたが、葬儀屋さんが

無いので、全て自分達で手配💦

島に火葬場はありますけど、係員なんて居ないので

スイッチは身内が入れます。💦

もちろん霊柩車なんてないから、棺は軽トラに

綺麗な畳を敷いて乗せて行きます。

火葬場で点火したら、2~3人だけ身内が残って、

焼きあがったら「骨拾いに来い」って電話連絡が

入り、皆でまた火葬場へ💦

島ならではでしょうね😉

 

話が脱線しそうですが、今回も本土でするって

事ですが、島から来る友達は船の都合で15時半に

港に着くって💦

お通夜は17時から💦

社長に言うと、早めに帰っていいよって言って

くれたので、15時半に友達迎えに行って、

少しお茶してお通夜へ行く事にしました。😉

 

久々に友達に会える😉

半年ぶりかな?😉

葬儀で喜んで不謹慎ですが、友達に会えるのは

嬉しいです。

他にも同級生達が集結です。😉

友達の力って凄い😉

会えるってだけで、元気をくれる😉

 

今日は喪服を会社へ持って来たので大荷物💦

 

帰りも友達の船の時間で遅くなるかもしれないから、

夕飯はコンビニ弁当買っておきました。😉

 

今日はバイト休み🌝

明日は9時から13時までバイト💦

その後は久々2連休🙌

 

来週から、高校も再開だし、また早起きの日々💦

 

友達に会えて、ストレス解消出来そうなので、

週末も頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0