自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

今年も梅の時期です

おはようございます。

蒸し暑いですね。💦

そろそろ太陽が恋しいです。

洗濯物をカラっと乾かしたいです。

 

さて、いつも通りです。

朝出勤して、帰ってショコラの散歩行って、

夕飯とお風呂と洗濯済ませバイトへ🌝

 

先日、母が実家の梅を届けてくれました。

 

 

実家の梅はシロップに😉

4キロもあったので、容器が足りず後日買い足して

計3本漬けました。😉

1つは梅酒にしようか?悩んだけど、私お酒飲めません。

やっぱり全部シロップにしました。😉

 

梅を袋からザルに移してると、1個落としてしまいました。

すかさず、泥棒ショコラに持ち逃げされる💦

ボールだと思ってる?一人で投げて遊んでました。😀

先日は菜箸も盗まれました。

油断出来ません。💦

でも食いしん坊なので、おやつをチラつかせるとすぐに

返してくれます。😀

 

赤い瓶は、らっきょ酢漬け😉

こちらは実を食べるので、生協で南高梅を購入しました。

完熟梅はいい匂いです。😉

干したりせずに、らっきょ酢に着けて1年放置のみ😀

 

 

1年経つと↑こんな感じです。😉

柔らかくて美味しいです。😉

 

昨日はこの梅で、ササミの梅紫蘇巻きを😋

 

暑い時はさっぱりした物がいいですね。😉

 

明日はバイト休み🙌

今日もう1日頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0