自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

18年分の汚れが😲

おはようございます。

今週はずっと雨予報💦

 

さて、週末終わりました。

金曜日はバイト休み🙌

夕飯は簡単に済ませて壁の掃除を😉

 

土曜もバイト休み🙌

シーツ洗って布団干して、寝室の壁掃除💦

夕方にバイト終わりの娘が来て一緒に買い物へ🌝

浴衣が欲しいって😉

コロナで夏祭りもなかったからね💦

夜には町内の組会があったので、急いで帰宅😀

 

時間があるうちにショコラもお風呂へ🌝

犬臭なくなりました。😀

 

昨日は9時から15時半までバイト💦

夕方からエアコンクリーニングを頼んでたので、急いで

帰宅🌝

前の方にエアコンも全て置いて出て貰いました。

先日寝室のエアコンを掃除しようと中を見てビックリ😨

メッチャ汚れてて、黒い埃がポロポロ落ちて来る😨

年式見てさらにビックリ😲 1995年制でした。😲

さすがにクリーニングしたとしても、電気代が高そうなので、

買い替える事にしました。

 

リビングのエアコンは18年前ぐらいの物で、入居時にサッと

掃除はしましたが、やっぱり気になるのでクリーニングを頼み

ました。😉 カズレーザーさんのCMのとこへ😉

古いので完全分解はやめといた方がいいと言われ、通常のクリーニング

のみお願いしましたが、カバーも全部外して洗浄してくれました。

埃が凄くてビックリ😲

室外機のホースからもすごい埃が😲

18年分の汚れかな?💦

2時間の予定でしたが、3時間近くかかりました。

2台一気に買い替えはしんどいので、リビングのエアコンはもう少し使う

予定です。😉

 

これで、今年の夏は乗り切れそう😉

 

結局終わったのが、19時過ぎで急いで夕飯とお風呂済ませて、

姉家へ🌝 卵貰いに行きました。🙌

 

クリーニングを待つ間に作り置きおかずを😉

 

 

いんげんとジャガイモのオイスター炒め、オクラサラダ、

カブとベーコン炒め、きゅうり漬け、味付け玉子、

後はカブの葉のふりかけ(撮り忘れました)

 

さあ、今週も頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0