自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日ご飯が美味しい日々😉

おはようございます。 日中は暑くなりました。 今日も快晴 暑くなりそうです。 さて、週末終わりました。 金曜日はお昼に娘からlineが 試験最終日でお昼で終わったけど、 夕方に友達と遊ぶ約束してるから、 時間まで会社に行っていい?って 昼過ぎに娘が来て…

デコポンゼリー

おはようございます。 今日からまたしばらく晴れそうです。 庭作業が出来そうです。 さて、昨日もバイト 少し仮眠してから行きました。 昨夜の夕飯 冷蔵庫の残り物で何とかなりました。 一人って残り物で何とかなるので、気楽です。 金・土曜日は次の日の弁…

一人暮らしで困る事

おはようございます。 大雨が降ってます。 勝手口の屋根がトタンなので、 音にビックリします。 さて、昨日は荷物が届く予定だったので、 先にシャワーして夕飯 一人暮らしで困るのって、宅急便の受取り ネット注文時には18時以降の配達希望で 注文してます…

お楽しみまであと10日😉

おはようございます。 今晩からまた雨予報 束の間の晴れでした。 さて、昨日は旧家へ行く予定だったので、 夕飯も少し多めに作って届けました。 昨日の夕飯 一昨日とほぼ一緒 やっと豆ごはん消費したので、今日から白ご飯 今日はお米を炊く日です。 から揚げ…

冷やし焼き芋、奮発!

おはようございます。 今日は梅雨の晴れ間になりそうですが、 黄砂が飛来するらしいです。 さて、昨日は娘からlineが コンビニで欲しい物があるって 催促のlineでした。 冷やし焼き芋 ちょっとお高いけど、バイト帰りに買いました。 毎年、夏は冷やし焼き芋…

充実した週末😉

おはようございます。 今日もまた雨です。 でも、毎日が充実中 過去の事、忘れちゃいそうなぐらい 楽しく過ごしてます。 土曜日は9時から15時までバイト 緊急事態宣言でショッピングセンターや 飲食店が閉まってるからかな?お客さん 意外に多かった 15時に…

ストレス無くて、太りそう😀

おはようございます。 湿気で髪が爆発します。 チリチリ頭です。 さて、給湯器無事に交換終了 温水器からエコキュートになりました。 昨日は夕方から電気屋さんが来て、 お湯が無事に湧き上げ 19時過ぎには1メモリ湧き上げに なったので、急いでシャワー バ…

小さい冷蔵庫

おはようございます。 今日も雨 良く降りそうです。 カラっと晴れた日が恋しいです。 さて、昨日は更新さぼっちゃいました。 火曜日は娘の学校の書類の為にバイト前に 旧家へ 行く前に「何かいる物ある?」ってlineすると 「飲むゼリー」って 他にジュースや…

お届け物😉

おはようございます。 蒸し暑いですね。 マスクが蒸れます。 一人ってこんなに楽なんですね。 日々実感してます。 ただ、時間があれば「子供達どうしてるかな?」 って考えちゃいますが... 息子は夜勤だけど食べる物大丈夫かな?とか 娘はちゃんとお弁当持っ…

毎日が充実してます

おはようございます。 もう梅雨入りです。 まだ5月なのに... さて、週末終わりました。 土曜日は朝から庭の草取り 蒸し暑くて、汗ダラダラでした。 シャワーして、少し昼寝して、 夕方買い物へ バイト休みだったので、家でゆっくり 出来ました。 昨日も遅め…

もう私の家じゃない

おはようございます。 広島県もコロナ蔓延防止措置が 適用になるようです。 お店が時短になるのかな? 一向に治まる気配がないですね。 さて、昨日は送迎もなく、のんびり 職場から直帰すれば5分で帰宅 ご飯は週2回まとめて炊いてるので、 おかずを作れば夕…

みんなに助けられ、感謝です。

おはようございます。 毎日が楽しいです。 何をするのも自由だ~ 一番嬉しいのは、好きなだけ キッチンを使える事 さて、昨日は娘をバイトまで送迎 行く前に息子に「何か要るのもある?」 ってlineすると、「ジュース」って 行く前にドラッグストアに寄って…

娘の歯医者へ😉

おはようございます。 今日から1週間天気が悪いようです。 洗濯物も一人分だから随分と楽です。 さて、昨日は娘の歯医者 休校になったので、迎えに行って、 少し時間があったので、買い物して 歯医者へ ドラッグストアに寄って、そろそろ無くなる だろうマス…

子供とは毎日line交換😉

おはようございます。 暑かったり、寒かったりで、 着る物にも困りますね。 さて、一人暮らしを満喫してます。 キッチンも好きに使えるし、リビングで 寛げる バイクの音も階下の音も気にしなくて良くて、 家でリラックス出来ます。 昨日は娘もバイトだった…

自由ってサイコー!

おはようございます。 日中は暑いけど、朝晩は寒いですね。 明後日からずっと雨予報です。 もう梅雨? さて、週末終わりました。 平穏で、ストレスから解放されて、 リラックスして暮らしてます。 急遽、家を出た4日の夕方、新居に向かい ながら突然思い出し…

限界を感じて、予定を前倒し💦

おはようございます。 ストレスの無い生活ってこんなに 楽しいんですね。 精神的にとっても楽になりました。 さて、GWの出来事を振り返ります。 1日は9時~15時までバイト 旦那は釣り? バイト行く前に車に荷物を積み込んで、 バイト後に新居へ運びました。 …

脱獄しました。🙌🙌

おはようございます。 怒涛のように過ぎたGWでした。 なんとか無事に脱獄しました。 色々あって、ほんとに色々あって、 予定の日より1日早く5月4日に家を 出ました。 平穏です。 ストレスからの解放です。 今日から仕事ですが、5日も休んだので仕事が 山積み…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0