自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

モラハラ家庭で育った子供

おはようございます。

毎日雨で蒸し暑いです。

洗濯物も室内干しで鬱陶しい💦

梅雨明けまで、もう少しの我慢かな?

 

さて、一昨日の夕方突然左肩が痛みだして😢

肩こりが酷いのかな?って思ってたんですが、

左の首から肩にかけて神経痛のような痛みが...😢

先月喉に違和感があって耳鼻科受診してたので、

昨日また受診しました。一度大きな病院で検査

したほうが良いと言われて、紹介状を貰いました。

明日行ってきます。

しかし、昨夜は耳の奥から肩にかけてが疼いて

寝られなくて...😨

肩こりかもと思って、マッサージを明日の夜

予約したんですが、今マッサージ行かないほうが

いいのかな? でもせっかく予約取れたので、

最悪下半身をマッサージして貰えばいいかな🌝

 

さて、昨夜は旦那めずらしく残業🌝

ものすごく優しくて、「2階でテレビ見たいなら

和室のテレビ持って上がっていいよ」って💦

いえいえ、妹がテレビくれるのでいいです。

金曜日にマッサージ行くって言ったら、

「肩こり酷いなら定期的に行ったら?」って💦

ええーっ 今までヨガ行くのも文句言われてたのに😨

ホントに怖い😨 反動が怖い😨

優しくされても本性は変わってないので、またモラハラ

再発するでしょうけど...😢

 

先週、お会いした方は実は人相占いの方です。

大阪から月1回こちらへ来られてるそうで、知人の

紹介で行って来ました。

その方が言われるには、「私はプラス思考だけど、

旦那はマイナス思考で、通常が100点でそこから人の

欠点を見つけてはマイナスしていくタイプなので、

私とは思考が全然違うから一緒にいても疲れるよ」って💦

ああーだから批判ばかりされるんだって思いました。😢

しかもかなりの短気だって💦 

子供達の写真を見せて占ってもらいましたが、上の子は

損か得かで判断してるって😢 旦那がいつも批判するのを

見てるから、大人を馬鹿にする傾向があるって😢

下の子は人間関係で痛い目に合うって😢

子供達の事が一番ショックでした。やっぱりモラハラ家庭

で育つと子供達にも影響が出るんだとすごく落ち込みました。

でも、未来はこれからいくらでも変えられるって思い、さらに

子供達に愛情を注いで行こうとおもいます。💪

こういう所がプラス思考なのかな?って良いように考える事に

しました。🌝

私だけじゃなく子供達もモラハラ被害者ですね。😢

私のせいで子供達を被害者にしてしまった?って落ち込み

ましたが、過ぎてしまった事を後悔してもしょうがない💦

モラハラになんか負けないぞ👊

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0