自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

市の女性相談室へ

おはようございます。

寒くないですか?

今日は入学式ですね。😉

姪っ子もいよいよ中学生です。😉

 

さて、昨日は19時半頃の帰宅💦

娘がバイト休みだったので、二人で

早めに夕飯食べて、リビングでお喋り

しながらカープ観戦😉

昨日は森下君完投、完封勝利でした。🙌

 

バイクの音がしたので、すぐさま2階へ🌝

途中で娘も来て、またまたお喋り😉

 

クラス替えの様子や担任の先生の事を教えて

くれました。😉

仲良しだった友達とは課が違うので、離れ離れ

になったから、明日のお弁当の時間が友達を

作る重要タイムらしいです。😉

なんでも野球部が多いらしい💦

体育祭は有利だわ~って言ってました。😀

 

その後、バイトへ💦

 

今日はバイト休み🙌

明日からまた6連勤です。💦

 

先月、市の女性相談室へ行って来ました。

優しい女性相談員の方が優しく話を聞いてくれました。😉

色々書類を用意してくれるので、また1週間後に来て

と言われ先月末に行って来ました。😉

が、私の欲しかった返事とは全く違うものでした。😢

離婚後の手続きの仕方の説明の書類をくれました。💦

離婚まですんなり行けないから、相談したんだけど...💦

 

後は、法務局の救済制度の案内と法テラスの案内でした。💦

まあ、法律の専門家じゃないから、しょうがない...💦

 

でも、役所には相談に来たって言う証拠は残しておいて

くれるそうです。

法務局にも相談出来るって知らなかったので、一つ

賢くなれました。😉

 

役所に相談に行くのに、旦那の事を告げ口するようで、

なんだか悪い事するみたいでドキドキしましたが、

優しく話を聞いて貰え、行って良かったと思います。😉

 

 

その後、まだまだ色々模索中です。

なかなか思うようにはならないのが現実ですね。💦

 

さあ、まだまだ負けずに頑張ろう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0