自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウマ

いつまで雨が続くんでしょう? お日様が恋しいです。 さて、昨日は高校の役員会だったので、 カレーとサラダを作って学校へ 今回は運動会バザーについてが主な話でした。 あとは、県P連の広島大会の出席者決め 終わると20時半ぐらいでしたが、大雨 悩んだけ…

脅迫観念だったのか?

九州地方は大雨で大変ですね。 ライフラインが停まって、しばらくは 大変でしょうが、頑張って欲しいです。 もう大雨降りませんように さて、昨日は娘の塾が17時~18時半まで でしたが、娘を迎えに行って帰ると、 旦那は帰宅してました。 朝、なぜか作業服じ…

誰の腕?

今日は大雨です。 九州地方は道路冠水してる所も あるようです。 大きな被害になりませんように... さて、昨日は19時頃の帰宅でした。 帰って来て、すぐにお風呂入って、自室から 出て来ない 物音もせず、不気味 誰かとlineかメールでもしてたのか? 20分ぐ…

洗濯マグちゃん

今日は朝から雨です。 西日本では今日から明日にかけて 強雨になるらしい ほどほどに降りますように さて、昨日は定時帰宅でした。 新しいバイクで出勤してましたよ 帰って来ても、ずっとバイク磨いてる 昨夜はバイトだったので、さっさと家事済ませ、 息子…

やっぱりバイク買ってる

おはようございます。 朝晩はとても涼しくなりました。 もう秋? 夏は終わり? 今年の夏は短かった気がする 明日からしばらく雨が続くらしい さて、週末終わりました。 金曜日は旦那は午後から有給で娘と福山へ 行ったようです。 帰るとまだ帰宅してなかった…

ご機嫌ですね

昨夜は雷が...その後大雨でした。 今日はどんより曇り空です。 さて、昨日は18時頃帰宅でしたよ。 残業なのか? それにしては中途半端な帰宅 時間でしたが? いつも必ず帰って来て第一声は「娘ちゃんは?」 です。 昨日は塾だったので、夕飯の下ごしらえして…

冷凍は古い??

今日は晴れてます。 また明日から雨予報です。 また台風発生ですね。 さて、昨日も残業? 19時半ごろ帰宅でした。 旦那の会社は2交代制です。 なので、今まで残業でも最高2時間程度でした。 が、盆明けの残業からは帰りが20時半 ?? システムが変わったのか…

我が家もGが出た😨

蒸し暑いですね。 朝の弁当作りも苦痛になります。 さて、昨日も旦那は残業? 帰りは20時半ぐらいでした。 めっちゃ楽 顔合わす時間が少なくて、ストレス軽減です。 昨日は娘の塾が20時までだったので、ゆっくり 夕飯作って、お風呂入ってから迎えに行きまし…

閉経が近い?

雨ですね。 少しは涼しくなるかと思ったけど、 蒸し暑いですね。 さて、昨日は旦那は残業? 20時半前に帰宅でした。 でも、バイトだったので、旦那が帰って、 シャワーしたらすぐにお風呂場に洗濯干して 大慌てでバイトへ 帰ると珍しく、食洗器も回してあっ…

午前様??

おはようございます。 今週は雨が多い予報です。 少しは涼しくなるかな? さて、金曜日は旦那は休みでしたが、 帰ると居なかった どうやら散髪行ってたようで、夕飯食べて ると帰って来た 下関の叔父さん、叔母さんにお土産を買って 行ったらしく「金くれな…

盆休み終了

おはようございます。 台風が通過しても風が吹いてます。 奈良や和歌山では大雨が降った ようですね 大きな被害が出てませんように さて、今日から仕事です。 とっ言っても今日は金曜日なので、 明日はまたお休みです。 1日だけ仕事出るのたいぎいですね。 …

台風通過

こんばんは 台風10号が通過しました 避難勧告が出てましたが、 先程警報が解除になりました。 まだ時々、突風が吹いてます。 皆さんもお気を付け下さい。 さて、盆休みも今日で終わり 明日からは仕事です 旦那と娘は13日から下関の義母の 実家へ 台風の為、…

やっさ祭り

こんばんは 今日も暑かった さて、今日から盆休みです。 今日は旦那は早朝から釣りに 行ったみたいです 私は9時〜13時までバイトだったので、 シーツ洗って、ラグも洗って、サッと 掃除して行きました バイトから帰って、娘が今日の祭りへ 行きたいって言う…

明日から盆休み💦

台風10号の進路が心配ですね。 明日からお盆休みです。 私は15日までお休みですが、旦那は 18日までらしい 明日から長いな さて、昨日は帰りにスーパー寄ると 友達に遭遇 お互い喋り出したら止まらない またゆっくり会いたいな 旦那は散髪行くって言ってたの…

小姑か!

暑いです 暑くてご飯作りたくない さて、昨日は買い物して帰ったので、 いつもより少し遅めでしたが、旦那は まだ帰宅してなかった 20時頃の帰宅でした。 娘がいなかったので、ワンコはやっぱり 旦那に取られちゃいましたけど... 昨夜は残念ながらカープは負…

やましいの?

また、台風10号が発生しましたね。 日本に来ないで~ あっち行って~ トリプル台風 被害が出ませんように... さて、昨日は娘の塾が17時からでしたが、 早退できなかったので、妹に頼みました。 もちろん、旦那には内緒ですよ バレたら何言われるか 妹の事「…

原爆の日

おはようございます。 今日は原爆の日です。 なので、中学校は今日は登校日です。 しかし、台風の影響で朝から大雨 式典等は大丈夫でしょうか? 広島県だけかもしれませんが、私も小学校 から高校まで、8月6日は毎年登校日でした。 戦争の映画を見てましたね…

飲酒じゃない?😨

おはようございます。 台風が来そうですね。 大きな被害が出ませんように... さて、週末無事に終了しました。 暑くなったからか、釣りに行かなくなって 苦痛です。 金曜日は塾の日でした。 娘がいないとやっぱり自室に籠ってるけど、 帰って来る頃になると、…

ごはん作らなくていいって

暑いですね。 まだ夏始まったばかりで、後1ケ月は この暑さ続くのかと思うと恐ろしいですね。 皆さん、体調管理に気をつけましょうね さて、昨日は塾の終わりが18時半 しかもバイトの日 帰って、大急ぎで洗濯しまって、夕飯の支度 人がバタバタしてても、お…

汚いから嫌がられてる

今日から8月ですね。 夏本番 まだ暑くなるのかな? さて、昨日はバイト休みだったので、 帰りに食料品買いにスーパー寄りました。 帰ると旦那はすでに帰宅して、犬を庭で 遊ばせながら、庭の草取り 外だけは掃除するよね いつもは私が帰ってすぐに、お風呂掃…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0