自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎて散歩は中止

おはようございます。 暑い、朝から暑い 今日もカンカン照りです。 日中外に出るのは危険な暑さです。 さて、いつも通りな日々です。 今週はバイトで娘と会わないので、 夕飯は簡単に 暑すぎてご飯作りたくなくなります。 あまりにも暑くて、昨日はショコラ…

真夏の暑さです

おはようございます。 毎日、暑い~ 今日からずっと晴れ予報 梅雨はどこ行ったの? 雨が降り過ぎるのも心配だけど、 こんなに降らないと今度は水不足も 心配になりますね。 さて、週末終わりました。 金曜日はショコラと妹家へ いっぱい遊んで貰って、帰る頃…

朝寝坊したい

おはようございます。 毎日暑すぎませんか? まだ6月なのに朝からすでに暑い さて、平穏な毎日 昨日は娘とバイト入れ違い おかずを持参 やっとバイト8連勤終わりました。 明日はバイト予定でしたが、学生が出れる 事になったので、急遽お休みに 3連休になり…

間に挟まれる娘の気持ちを考えろ!

おはようございます。 今日は快晴です。 朝から暑いですが... さて、いつも通り バイト連勤も今日まで 昨日は娘からまた連絡が 以前、渡した通帳は定期預金です。 すると「暗証番号は?」って 定期だから暗唱番号はなくて、銀行の窓口で 解約するんだよって…

虫との戦いの季節

おはようございます。 今日からまた雨です。 にしても、毎日暑いですね。 寝室のエアコンが故障してるので、 昨夜は扇風機で寝ましたが、ショコラが ビビりまくり ベッドから降りれなくなってました。 リビングにも扇風機あるんだけど... さて、平凡な日常で…

脳みそがボケてました。

おはようございます。 暑いです。マスクが息苦しいです。 さて、週末終わりました。 金曜日はバイト後に24時間スーパーへ ガラガラなのでゆっくり買い物出来ました。 土曜日は15時から21時までバイト 午前中のうちに作り置きおかずを なすの煮物、いんげんの…

肛門腺絞りは大事

おはようございます。 明日からまた雨予報です。 週末は気温も上がるらしいので、 熱中症にも注意ですね。 さて、いつも通りな毎日 昨日は娘とバイト入れ違いの日だった ので、おかずを持参 明日からまた週末 でも、土日ともバイトです。 他にも色々用事ある…

10月からバイトも社会保険適用に💦

おはようございます。 毎日雨ですが、明日は晴れそうです。 洗濯しとかなきゃね さて、穏やかな毎日 心乱される事もなく、幸せです。 先日、バイト先の店長から連絡が 今年の10月からうちのコンビニも、 パートの社会保険加入が適用になるらしい コンビニで…

約束は守って下さい

おはようございます。 中国地方もいよいよ梅雨入りしそうです。 今朝は起きるとキッチンにムカデが 床を這ってました。 急いで殺虫剤で撃退 これから、ジメジメするからまた出そう 家の周りには薬撒いてるし、室外機の排水ホースも キャップしてるんだけど、…

バイト続きの週末

おはようございます。 明日からずっと雨予報 梅雨ですね。 さて、週末終わりました。 金曜日は娘の歯医者の日 終わってから買い物して、マックの ドライブスルーで夕飯 久々に一緒に買い物行ったので、色々寄り道 してたら時間が足りない 帰って夕飯食べて、…

基準が不明です。

おはようございます。 明日から天気下り坂 いよいよ梅雨入りかな? さて、いつも通りな日々です。 水曜日はバイト休みだったので、 友達家に玉ねぎドレッシングと梅干を お届けに 夫婦共に高校時代から知ってるので、 風呂入ってパジャマのままお邪魔 いっぱ…

ほどほどの距離で

おはようございます。 今日は晴れそうですが、 肌寒いです。 昨日、ここに色々思いを書いて 少しスッキリしました。 昨夜はバイト 行くとシフトが変わってて娘でした。 少し喋ってるうちに、娘の態度も軟化して いつも通りに まあ、親子だからこんなもんだよ…

言動に振り回されないくらい強くなりたい

おはようございます。 昨夜は大雨でした。風も強くて、 夜中にショコラが何度も起きては 警備モードに さて、週末終わりました。 土曜日は快晴だったので、布団干して、 掃除を 玉ねぎドレッシングも作りました。 2週間後から食べれます。 ミキサーかけるだ…

説明書って読む気になれない

おはようございます。 毎日夏日です。 本当に梅雨来るのかな? さて、いつも通りな毎日 新車にもだいぶん慣れました。 慣れたのは運転だけで、ナビはまだまだ 使いこなせてませんが... 説明書って読むべきなのかな? あの分厚い本を見ると、開く気になれない…

新車購入🌸

おはようございます。 昨夜は寒かったです。 日中は半袖でいいけど、夜はまだまだ 長袖が必要ですね。 寒暖差に注意です。 今日から6月です。 今月から、ペットの犬・猫のマイクロチップ装着が 義務化されます。 現在飼っているワン・ニャンは努力義務だそう…

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0