自分らしく生きるために ショコラと一緒

離婚後の気ままな一人&ワンコとの暮らし

当ブログはプロモーションが含まれています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手な推測ですが...

おはようございます。 雨が降りそうで降ってませんが、 明日からは雨かな? 蒸し暑いです。 さて、いつも通りの日常 今週は娘は期末テストなので、バイトも お休み 会えない1週間ですが、毎日lineはしてます。 最近思う事、 旦那は私に家の付近に来て欲しく…

旧家に近づくと動悸💦

おはようございます。 今日もどんよりと曇ってます。 さて、週末終わりましたね。 金曜日は娘もバイトだったので、 色々差し入れ 土曜日は15時からバイト 午前中に買い物行こうと思ったら、 そばで事故してて、大渋滞 買い物は諦めました。 バイト中にママ友…

手洗いの水が💦

おはようございます。 明日からまた天気悪くなりそうです。 さて、昨日もいつも通り 数日前からトイレの手洗いの水が なかなか止まらなくなってて、 洗面所で手を洗おうと思いながら トイレに入ったのに、用を足して出る時には すっかり忘れてて、手洗いの水…

娘だけ義実家ご飯?

おはようございます。 昨夜は雷が鳴って、大雨でした。 さて、2日ぶりの更新です。 いつも通りの日常です。 昨日はバイト休みだったけど、娘はバイト 買い物してたらlineが来て 電車遅れたからバイトギリかもって 良く確認したら、電車降りたらチャリで 家に…

冷蔵庫も思いのまま

おはようございます。 今日は薄曇りです。 さて、昨日は冷蔵庫が届く日 14時以降の予定でしたが、早くなり 13時に着きますって 急いで帰りました。 とりあえず、搬入して貰って、スイッチ入れて 仕事へ 夕方帰ってから、中身を入替えしました。 あ~全部の段…

子供達と過ごせた楽しい時間😉

おはようございます。 昨日から天気回復 久々に布団も干せました。 さて、週末終わりました。 金曜日の夜から娘とワンコがお泊り 私がバイトから帰るのを起きて待ってて くれてました。 娘はショコラのケージの前で寝るって 私は久々にチョコと寝ました。 が…

娘がお泊り😉

おはようございます。 今日はまた雨です。 湿気多いと髪の毛切りたくなります。 広がりまくりで、収拾つきません。 さて、昨日もいつも通り 夕飯食べてシャワーしてショコラと 遊びタイム 甘噛みがひどくなって来ました。 特に手に嚙みついて来るので、その…

他所の夫婦見て、我が家の異常さが分かる

おはようございます。 昨日は良く降りましたが、今日は 晴れ予報 洗濯物も久々に外に干しました。 さて、昨日は更新サボり いつも通りの日常を過ごしてます。 一昨日は急遽、夕方から同級生達が来てくれて、 人工芝を施工してくれました。 後1/3程で完成です…

ショコラにだけ会いに来る

おはようございます。 雨予報だけど、雨降りません。 今日も雲は多いけど晴れてます。 昨日は朝息子から電話が 何かあったのか?って思ったら 「今日は準夜だから、これから母さんの家に 行っていい?」って もちろんオッケーです。 鍵も渡してあります。 前…

後遺症?

おはようございます。 今週は梅雨空予報です。 蒸し暑いです。 さて、週末終わりました。 土日とも日中バイトだったので、 疲れました。 土曜日はバイト終わって、ショコラの 健康診断へ 2ケ月なのに、体重1.6キロ こりゃあ、デカプーになるかも? まあ、元…

安全対策

おはようございます。 今日の夕方から雨予報 梅雨に戻りそうです。 さて、昨日は帰ってから色々安全対策を ソファーを堀り堀りするので、やっすいカバーを 付けて、背もたれに上がるので猫除けのイガイガを ひじ掛け部分はとりあえずワイヤーネットでガード …

夜泣きが治まったけど、いたずら盛り

おはようございます。 今日も暑くなりそうです。 さて、昨日はバイト休み ショコラと沢山遊んだり、ママ友から lineが来たり、娘と電話したり ショコラの夜泣きがだいぶん治まって、 少し楽になりました。 が、いたずら盛り 静かだな~って思ってると、何か…

本当は猫?

おはようございます。 今日も快晴 でも、急に暑くなってマスクが 息苦しいですね。 熱中症に注意です。 さて、犬育てに追われてます。 人間の子と一緒で、日々の成長が凄い 昨日出来なかった事が、今日は出来てたり こんなとこにも上がってる 本当は猫なの?…

小さな存在に癒される😉

おはようございます。 今日も快晴 もう夏ですね。 電気ストーブ片付けないと... さて、家で小さな存在が一人で待ってる と思うと、寄り道出来ません。 直帰です。速攻で帰ります。 家を出る時はギャン泣きですが、外で少し 様子を伺ってみると、5分ぐらいで…

同居家族が出来ました。😉

おはようございます。 今日も快晴です。 来週からはまた梅雨空になりそう 洗濯今のうちにしときたいな~ さてさて、お楽しみの土曜日終わりました。 嬉しいお疲れです。 発表します。! じゃ~ん!! 同居家族が増えました。 ショコラです。 別居を決意する…

別居、1ケ月経過

おはようございます。 大雨が降ってます。 梅雨ってシトシト降るイメージでしたが、 最近は大雨が良く降ります。 さて、昨日は帰ると友達から電話が 「南高梅いる~?」って 梅干しにしようと思います。 もう少し、黄色くなるまで待ちます。 今日で家を出て…

家具の組立てだって一人でするよ!

おはようございます。 今日は雨予報です。 昨夜は蒸し暑かったです。 庭にセンサーライトを取付け ましたが、あれって猫にも 反応するんですね。 夜、突然点いたりするので、 ビックリします。 昨日はまたまた娘から電話 土曜日のお楽しみは娘も参加予定です…

お楽しみまでもう少し😉

おはようございます。 今日も快晴 でも明日からは雨予報です。 さて、昨日は梅仕事 梅シロップを漬けました。 最近は漬け用の瓶もプラスッチックの 軽いのがありますね。 引越しの時、瓶を床下から全て出されてて、 ガチャガチャして割れたので、今回はプラ…

バイトのシフトが増え続けてる💦

おはようございます。 今日も快晴 でもまだ朝は半袖だと寒いです。 今日から6月、早いな~ さて、昨日は母が梅を届けてくれました。 毎年、梅シロップを漬けてますが、漬ける用の 瓶がないので、帰りにホームセンターへ 今晩、仕込む予定です。 昨夜の夕飯 …

google.com, pub-7701124736557212, DIRECT, f08c47fec0942fa0